切迫早産入院(17日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 33週
今日で33週目に突入した。
もう少し!いやあと3週間か…。
また大部屋(4人部屋)に1人になった。気がねなくのびのびできる。
 
今日は保育園でイベントがありパパと息子が遊んだみたい。
たくさん動画を送ってくれたり、lineで電話したり。
大部屋1人だから思い切りできる。
息子の笑顔をみると元気になれる。
昨日の夜は点滴が漏れて点滴差し替えになり、4日に1度のシャワーもかかれず
少し気が沈んでいたので、本当に気が晴れた。

1日のスケジュールはこんな感じ

忘れずに書き記していたのです。

7:00  起床 洗面、お手洗い、歯磨き
8:00  朝食 朝の連続テレビ小説を観る
    寝る
9:00  診察
10:00  モニタを付ける
      点滴の差し替え(4日に1回)
12:00  昼食
      寝る
13:30  体を拭く
      お風呂(4日に1回)
15:00  本かラジオかテレビか
18:00  夕食
20:00     モニタを付ける
21:00  就寝
 
ご飯→寝るとか、幼児やないかーい!
けどそのくらい体力がなかったような、寝るしかなかったような。
 

家族の写真・動画・電話の力

息子と直接会えない日々が続いたので
毎日の写真とたまに送ってくれる動画にとても励まされました。
何もする気になれない時は
何回も写真や動画を見ては、にやっとして、寝てを繰り返していました。
元気100倍アンパンマンとはいかないけれど
スマホのバッテリーが10%で充電器に繋いでください状態が
50%くらいになって、大丈夫!そんなに無理してないし2日はもつ!って感じに。