切迫早産入院(28日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 34週4日目~昨日はとてもよく眠れた途中、トイレのために起きても10分くらいですぐに寝れた寝るって大切だるさが一切ない気持ちいい退院は早くて2週間後。やっと。いよいよ出産が近づいてきた!!卒乳半年近くご無沙汰をしていて、時間が経つにつれて出産までの、出産時の大変だったことよりも、日々男児2人を育てながら仕事をする目まぐるしさの方が今は大変に感じていて。だからこそ書くことは大切だなと思います。今朝はなぜか早く目が覚めたので、仕事前に書く時間をもてました。この切迫早産を経て生まれた次男ももうすぐ2歳を迎えます。年明け仕事が忙しくなってくると、夜中に何度も起きて「おっぱい!」と泣かれるのが心身ともにこたえるようになりまして。*そもそも添い乳をするとこうなりやすいんですよね。わかっちゃいるけど身体が楽なもんでついついね。子どもたちにもあたる機会が多くなり、これはもう卒乳してもらおうと。卒乳まで5日ほどかかりました。初日   寝る時間と分かってもらうために「寝かしつけ、音楽」で動画検索し出てきたオルゴール音楽を流す。泣きわめく。のたうち回る。身体に乗ってくる。乗ったまま15分後疲れて寝る。15分が30分くらいに感じる。夜中に2~3回起き、泣きわめく。その度に「寝かしつけ、音楽」などで動画検索したオルゴール音楽を流す。結果自分が眠くなる。これを繰り返し、2日目、3日目になると夜中に起きる回数が減り、最終的には起きなくなくなります。3日目くらいで挫折しそうになります。自分が我慢すればこの泣きわめきはなくなるんだろ!と半ばやけくそになります。けどそこは我慢して泣きわめきの声量に耐えてください。ここを耐えれば、快適な睡眠LIFEが待ってます。仕事をしながら卒乳する方

必ず週末にしてください。

私は何を血迷ったのか日曜日から開始し

結果週初めから寝不足のまま仕事をして、週半ば朦朧としていました。