2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産入院(10日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 妊娠32週0日目 息子がやってくる。 義父とパパと3人で面会開始時間13時ピッタリに来てくれた。 息子は私のことをちらちら見ながら、私には全く寄り付かず。 パパが買い物にいくためにその場を離れ…

切迫早産入院(9日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 妊娠31週6日目 今日はやっとシャワーにかかることができる。 点滴の副作用で夜中に出る汗の量がひどく、汗臭い。自分に限界。 シャワー室には座る椅子があり、 切迫早産を悪化させないために座っ…

切迫早産入院(8日目)

妊娠31週5日目 朝、エコーを取られる。子宮頚管が1.9mm→1.3mmに。 状態が悪化していることにショックを受ける。 私「私に何かできることはありませんか。」 担当医「ありません。内蔵の問題なので、本人の意思ではどうにもなりません。」 私「…」 ストレ…

切迫早産入院(7日目)

妊娠31週4日目 今日で膣内洗浄が終わった。 毎日精神的にも身体的にも辛かったのでほっとする。 午前中におなかの張りが気になりモニターを付ける。 モニターの見方。 赤ちゃんは脈拍110~160が基本。 110を下回り90以下になると危険らしい。 胎動はびゅんと…

切迫早産入院(6日目)

妊娠31週3日 今日は特に何もなく。 17時~微熱。張り留め点滴の副作用。ほてりできつくなる。 晩御飯はしっかり食べられたが その後も熱が続いてきつく、夜はぐっすり眠る。 お腹の子は元気なようで安心する。 切迫早産でずっと不安にかられる 思い返してみ…

切迫早産入院(5日目)

31週2日目 今日は入院して初めてシャワーにかかる。 気になっていたべたつきや匂いがいっきに流れる。 こんなにも気持ちがいいものなのかと実感する。 点滴の差し替え日にシャワーにかかえれるらしい。 朝から採血だったが、看護士1人目、2回失敗。看護士2人…

切迫早産入院(4日目)

切迫早産入院(4日目)妊娠31週1日 転院してきてから、毎日膣内洗浄をしている。 膣内に細菌がいるようでそれをきれいにしてもらっている。 入院して初めて息子EとパートナーYが来てくれた。 院内感染を防ぐため息子は病室内に入ることができず、 エレベー…

切迫早産入院(3日目)

私は切迫早産のため管理入院を2か月近くしました。 入院期間中日記を付けていました。というかつけないとあほになりそうでした。 それを多少修正してこれからブログに記していこうと思います。 ~以下日記~ 今まで通院していた産院から、NICUのある病院…