切迫早産入院(21日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 33週4日目
今日はシーツの交換日だった。毎週水曜日みたい。
愚痴ばかりが最近出てしまう。
大部屋だといろんな人がいるから…。
消灯時間後に電話したり
朝から晩まで部屋で大声で話し続けていたり
(まあおばあさんだから仕方ないけど…)
おばあさんのトイレが長くてトイレ我慢したり…
その愚痴をとりあえず受け止めてくれる、夫に感謝。
 
今日はバックトゥーザフューチャーをみた。
5分に1回は山があり2時間を感じさせない。
よく出来た映画だなと改めて思う。
 

他の人の言動が気になる

大部屋って他人と生活しているようなもので。

他の人が不快にならないように配慮しながら入院生活送りますよね。

けどその配慮の域は人それぞれで。

消灯後の大部屋での電話って非常識ですよねー。

何回かありました。おばあちゃん。

そこになんかクレーム付けると煙たがれるかなと思ったり。

病気して入院している人になんか言えなかったり。

(今思うと自分も入院してんだから遠慮せず看護士さんに言えばよかったと思う。

 

そんなことを1人悶々と考えていて、

そんなことに頭がいっぱいになるのがバカらしくて、

けどイライラするから夫にlineで文字で実況中継してました。

あとAmazonプライムビデオでずっと映画みたりして

自分がすっきりしたり、満足する方法で

頭をいっぱいにするようにしてました。