切迫早産入院(26日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 34週2日目~

今日の診断で子宮けい管1.5センチ。

短くなった。

私は至って健康。

引き続き点滴生活。

点滴を刺す場所が減ってきてしまっていて

いろんなところに傷がある。

あと2回くらいかな。

点滴をさすのは。

コウノドリ』を観て思いだした切迫早産入院の不安

今は2男児の育児に追われていて

平日はほぼワンオペ育児なので、時間と子どもの機嫌と体調との戦いで

その当時のことを忘れてしまっていましたが…。

先週の『コウノドリ』の録画を1人観ていたら

切迫早産の管理生活のときこの漫画を読んで「本当に赤ちゃんを無事に産めるのか」

「1日でも長くお腹のなかにいるために自分は何ができるのか」

夜寝て、朝起きたときに「ああ、1日無事に育ってくれた」とちょっとした安堵と

また1日でも長くお腹の中にいてもらいたい次の1日が始まる不安とで

複雑な心境だったのをありありと思いだしました。

 

コウノドリ』を観た

3児(もうお子さんは全員高校生以上)のパパでもある上司に

「あんな感じだったんだー。大変だったんだねー。」と言われ

(一応報告して入院していたんだけどな…)

(3児のパパでも切迫早産のことそんなに知らないのか…)と

ちょっと残念になり…。

そんなものなのかなと…思いました。