切迫早産入院(24日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~
34週0日目
やっと34週目。今週を乗り越えれば、退院がみえてくる。
今日は夫が突然1人で来てくれて、3時間くらいいてくれた。
話を聞いてくれるのも気持ちが楽になったし
一緒に居てくれるだけでもほっとした。
家の近所のカフェのケーキも一緒に食べた。
人と話していればこんなにも時間が過ぎるの早いんだなあ。
普通の生活ができることがどんなに幸せか。

さすが!夫!と見直した日

おばあちゃんたちに囲まれた生活が限界に達しつつあり

lineからそれを察した夫が1人で来てくれました。

「いいタイミングでしょう」と自慢げに入ってきたので

何か言い返してやりたかったけれど

本当にいいタイミングだったので、

素直に「ありがとう」と言えていました。

こういうタイミングをちゃんとわかってくれている夫と

結婚してよかったなーと思った日でした。

 

自分のたまりたまっていたあれやこれやを吐き出して

久々に笑って、話して、美味しいケーキを食べて

普段の生活でできていることがこんなに幸せなんだなーと

感じた日でした。

この日は息子はおばあちゃんに見てもらっていたようで。

お義母さんも「1人でいってきていいよ」と言ってくれたみたいで。

そんな親子の関係性を、自分と息子たちの間でも

築いていけたらいいなと思います。