切迫早産入院(16日目)

 ~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 32週6日目
早いもので16日も経ってしまった。
この入院生活に慣れてしまった。
いや、もっと前から慣れていた。
1人で食事して、寝て、誰とも話さず、起きてみたいな生活を
結婚するまではたくさんしてきたはずなのに。
1人暮らしではよくあることだったはずなのに。
1人でいるのは慣れているはずなのに。

内へ内へと向かう精神状態

淡々とした生活の中で、しかも行動制限がかかってしまうと

思考も内へ内へと向かいがちで。

なんだか感傷に浸っていました。

過去に思いを馳せすぎると、今、未来にも過去の経験フィルタが無駄にかかってしまい

あんまりよくないですね。

今に意識を向けるために、今のことを人に話したり、こうやって発信することって

大事ですね。