切迫早産入院(14日目)

~切迫早産で入院したときに書いた日記を振り返っています~ 32週4日目

早いもので入院して2週間が経った。

午前中はモニターで1時間。最初の1週間は毎日、膣内洗浄があったので

あっという間に過ぎた。

午後はうとうとしたり、映画やドラマを観たり、本を読めばあっという間に

1日が終わっていく。

1日1日のなかで、息子が成長してくれているのだと思う。

 

昨日は同室の人のいびきがひどく全く眠れず。

眠ることをあきらめて、ドラマを観る。

重版出来。丁寧なドラマだなぁ。

 

騒音対策

大部屋だと、いびきに限らず他の人の生活音が無償に気になってしまうこと

ありました。生活音が音楽を聞いて紛らわしたりできる音量だったらいいのだけど

いびきは音楽を超えていました笑

重宝したのは耳栓ですね!

こんなに数は必要なかったけれど笑

いびきがはるか遠くで「風の音かな」くらいのレベルにはなってくれていて

快適に寝れた日の嬉しさといったら!

 

けれど、耳栓を使った翌日に部屋移動になるというオチ。

「いびきうるさかったでしょう…」って。

気を利かせてくれたんですね。看護士さん。

耳栓はそれ以降は使ってないな…。