切迫早産入院(4日目)

切迫早産入院(4日目)妊娠31週1日

転院してきてから、毎日膣内洗浄をしている。

膣内に細菌がいるようでそれをきれいにしてもらっている。

入院して初めて息子EとパートナーYが来てくれた。

院内感染を防ぐため息子は病室内に入ることができず、

エレベーターホールで会うことに。私は病室から車いすで移動した。

 

息子Eは最初は恥ずかしそうにベビーカーにしがみついていたが、

ベビーカーから降りると忍者のものまねをしながらエレベーターホール前を

駆け回っていた。

私は会うなり声をあげて泣いてしまった。

嬉しさと突然いなくなってしまった申し訳なさとまたしばらく会えなくなってしまう寂しさと…。

1時間ほどでお腹が苦しくなってきたのでバイバイをする。

息子は泣くかな?と思ったら、無表情に「バイバイ」と言って帰っていった。

我慢しているんだろうな、我慢しすぎなければいいなと思う。